出張トレーニング Feed

2016年12月23日 (金)

楽しい幼稚園

長らく更新を怠っておりましたら、気づけば今年もあと僅かと

なってしまいました crying  懺悔致します sweat01

↓ おや、あちらから元気に駆けてくるコが・・・

Img_8377_1 ↓ 池田幼稚園に来てくれた、柴のゆずちゃん~ heart04

 元気いっぱいでグラウンドを駆けています happy01

 ゆず 「たぁのしぃ~ up sign03 」

Img_8378 ↓ むこうにホワイトシェパードのダイくんを発見 sign03

 すぐさま突撃するゆずちゃん。

Img_8390 ↓ ダイ 「いっちょ、やっかぁ sign02 」

Img_8394_1 ↓ ダイ 「ぼくについてこれるかなぁ smile 」

Img_8395_1 ↓ ゆず 「待てまてー sign01 」

Img_8404_1 ↓ ゆずちゃん大きいダイくんにずっとついていってます。

Img_8415_1 ↓ ずっと走ってるふたり coldsweats01

Img_8416_1 ↓ ゆず 「アタシも追いかけてみなよ~ smile 」

 立場逆転 flair

Img_8424 ↓ ダイ 「待てー」

 ゆず 「きゃっほーぃ happy02 note 」

Img_8425_1 ↓ ゆず 「あー楽しいな~もう up 」

 って言ってるみたいに見える happy01

Img_8428 ↓ ダイくんもこの表情 happy01

 ダイ 「走るの超楽しい note 」

Img_8423_1

Img_8381

普段から元気いっぱいのゆずちゃん happy01

この日の就寝はずいぶん早かったそうです smile

元気に遊んで、色んな経験を積んでステキなオトナわんこ

になってね sign01

また来てね sign03

2016年11月 5日 (土)

ちいちゃいぼうや

 すっかり秋も深まり寒くなりましたね~ maple

 この日、エルくんが幼稚園で遊びに来てくれました happy01

 ようこそ sign01

Img_8150 ↓ 前回はお母さんが一緒でしたが、この日はエルくんだけです。

 大丈夫かな sign02

Img_8159_2 ↓ エル 「遊ぼあそぼ sign03 」

 気さくなエルくん。ひとりでも凹む事もなくゴキゲンです up

Img_8223 ↓ エル 「おすわりも出来るよ note 」

 こんなにお行儀が良いのなら、いいものあげちゃおう happy01

Img_8257 ↓ ぬいぐるみのおもちゃをあげてみました。

Img_8239 ↓ エル 「 note note note 」

 楽しい!のポーズゲット smile

Img_8236 ↓ あれ?エルくん?

Img_8248 ↓ おもちゃを背中の下に敷いて?ます。

 エル 「ニシシシ smile 」

Img_8247 ↓ ワクワクが止まらない note

Img_8252 ↓ 当アシスタントの直子とご対面。

 うちのアシスタント、若干空気が読めないところがあるもので、

 まずはフェンス越しからご挨拶。

Img_8266 ↓ 良さそうだったので、一緒にしてみました。

 エル 「誰 sign02 だれ sign02 」

Img_8274 ↓ 頭の色あいが似てるおふたり。

 ご挨拶出来たね note

Img_8305 ↓ 直子 「どれ、おもちゃで遊ぶかね 」

 エル 「あんな大きいヤツ・・・すご~い up 」

Img_8327 ↓ 直子 「ふんぬっ sign03 」

 振り回しています。

 エル 「おぉ~ up 」

Img_8332 ↓ 直子 「ほれ。やってみ。」

 エルくんは小さいヤツで。

Img_8337 ↓ 試しに投げてみたら、華麗に走りだした sign01

Img_8344 ↓ 「何か楽しい~ note 」

 しっかりカメラ目線で smile

Img_8346 ↓ 何度もおもちゃを追いかけてました happy01

Img_8356 ↓ 「これボクの note 」

 気に入ったみたい。良かったね happy01

Img_8350

Img_8308

 幼稚園初日は上々の滑り出しでした note

 また楽しく遊ぼうね~ happy01

 

2016年10月 6日 (木)

白いお嬢さん

 こちらの後頭部のワンコさん、熱心に行き交う車を観察している所です。

Img_7716_1 ↓ 「おぉ~・・・ coldsweats02 」

Img_7711 ↓ このお嬢さんはホワイトシェパードのリンちゃんです。

 只今、当方でお泊まりトレーニング中です happy01

 リンちゃんたら、お散歩中に走ってる車に反応して突っ込もうとする(?)為、

 そうしないようレッスンしていたので~す sign01

Img_7680 ↓ 池 「リンちゃん、上手にマテしててエライね happy01 」

 リン 「てへっ note 」

Img_7677_1 ↓ そうこうしていたら、偶然動物好きな知り合いの方に出会い smile

 リンちゃん可愛がってもらいました up

Img_7688_1 ↓ しばし触れ合いのひととき heart01

Img_7693_1 ↓ リン 「お姉さん、ありがとう happy01 」

Img_7696_1 ↓ お姉さん 「じゃあね~」

 お姉さんはコンビニへ去って行きました。

 ちょっと寂しいリンちゃん。

Img_7701 ↓

Img_7728_3

 リンちゃん、お勉強頑張ってまーす scissors

 もちろん遊ぶのも全力です sign03

 お家のみんなと楽しくお散歩できるよう、また一緒に頑張ろうね happy01

 

 

2016年3月15日 (火)

白い坊や

 こちらは、ホワイトシェパードのダイくん happy01

 実はこの日、お勉強の為にこちらに置いて行かれた彼 smile

 しばらくはお家を離れ、こちらでトレーニングに入ります。

 で、この表情 smile

Img_4715 ↓ 池 「ダイくん、これからよろしくね sign01 楽しくやろうねっ happy02 」

 ダイ 「ああ、分ってるから、気持ちの整理がつくまで少しそっとしといて。」

 軽くシッポを振って軽~くおあいそ catface

Img_4714 ↓ 翌日。グラウンドの板壁の影からのぞくお顔が・・・

Img_4722 ↓ おっ flair 出てきた note

Img_4726 ↓ もじもじしてたワケではなく、お茶目をしていた模様 smile

Img_4730 ↓ ダイ 「ボクを捕まえられる~ sign02 up up up 」

Img_4732 ↓ ダイ 「それそれー happy02 sign03 」

 楽しいのか、ニマニマしてます sign02

Img_4735 ↓ 池 「これで遊ぶ sign02 」

 ダイ 「あ、ボールだ~ sign01 」

Img_4822 ↓ わたくしが投げたボールをすかさずキャッチして走り去る sign01

Img_4827 ↓ 「ヘイヘイ up 」

Img_4841 ↓ いちいちわたくしの近くまできてボールを見せびらかすダイくん smile

Img_4842

Img_4749

 まだまだ幼いダイくん。

 みんなから可愛がってもらえるステキなワンコになるべく、

 訓練が始まったばかりです。

 よろしくね、ダイくん happy01 sign03

 

2015年12月26日 (土)

初・池田幼稚園

  今年も押し迫って参りましたね sign01

今回紹介します生徒さん、ビションフリーゼのクリスくんです happy01

この度、初・池田幼稚園です happy01

ようこそ note

Img_3368 ↓ 初めて来たグラウンド、自分の置かれた状況がまだよく分かっていない

  のか、ボ~っとしています smile

Img_3367 ↓ 接待役の当アシスタント・直子が登場。

 直子 「よぐござらした note あんた、どごの若っげ衆(しょ)だ sign02 」

 クリス 「おばちゃん、すごいなまってるね sign01 」

Img_3378 ↓ 直子 「よおし、遊んでやっぞぉ up 」

 離れた所で安全を確保しているのは、トイプードルのアリスちゃん note

Img_3382 ↓ 遊び sign02 始めた sign01

Img_3383 ↓ のこったのこった sign01

Img_3402 ↓ 直子 「アチョ sign03 」

Img_3381 ↓ 直子 「へへっ、ちょろいっつーの up 」

 クリス 「い~や sign01 まだまだ sign03 」

Img_3404 ↓ クリス 「ホァチャー sign03 」

 クリスくんの奇襲が sign03

Img_3460 ↓ クリス 「とうっ sign03 」

 直子 「うわぁ~、ヤラレタ~ sign01 」

Img_3454 ↓ クリス 「もっかいやろ sign01 」

 遊ぶのが楽しくて仕方ないようです smile

Img_3462 ↓ クリス 「もっと遊ぼ sign03 」

Img_3464_2 ↓ 直子 「うわ~ 参ったまいった bleah 」

 直子め、コドモの相手に飽きたな gawk

Img_3458 ↓ クリスくん、今度はアリスちゃんにアタック sign01

 シッポが最高潮 up up up

Img_3505 ↓ クリス 「お姉ちゃん、遊ぼ sign01 」

 した手にアピールしてますが。

 アリス 「イヤよ gawk 」

Img_3513 ↓ クリス 「じゃあ、このおもちゃちょうだい sign01 」

 アリス 「 sign03 annoy 」

Img_3522 ↓ アリス 「あげないよっ annoy pout sign01 」

 クリス 「 へ~い sweat01 」

 怒られた smile

 こうやって、犬のタテ社会ルールを学んでいくのです catface

Img_3517 ↓ 何だかんだでいっぱい遊び・・・

Img_3420

Img_3410

Img_3421

Img_3432

Img_3514

Img_3399 ↓ 直子とお散歩してお家に帰りました。

Img_3586

Img_3591

 クリスくん、初めての幼稚園でしたがゴキゲンで過ごしていました happy01

 いろんな経験しましたね note

 これからもたくさん経験を積んで、ステキなオトナわんこになってね sign03

 また来てね happy01 sign03

2015年11月22日 (日)

グラウンドデビュー

 こちら、ラブラドールレトリバーのステラちゃん note

 お天気 sun の良き日、当グラウンドに初お目見えです happy01

 ようこそ sign03

 初めての場所に、キョトンとしているご様子 smile

Img_2983 ↓ ステラ 「・・・ ここは一体・・・ sign02 」

Img_2984 ↓ 池 「どうぞ、存分に遊んで下さいな catface 」

 ステラちゃん、さっそく探検開始です sign01

Img_3002 ↓ ステラ 「何か、ワクワクしてきた~ up 」

Img_3028 ↓ 池 「ボールいかが sign02 」

 ステラ 「ボールッ sign03 」

Img_3035 ↓ 「やるやるー sign03 」

 興奮でよだれがお顔にほとばしる sign03

Img_3036 ↓ それっ 行けー sign03

Img_3037 ↓ 「おりゃー sign03 」

 激走してます smile

 右上の黄色いのは、もう一個のおもちゃです catface

Img_3039 ↓ ステラ 「めっちゃ楽しい happy02 up 」

 

Img_3056 ↓ 「楽しいよ~ わはははー sign03 sign03 」

 遊ばせ甲斐のあるコです smile good

Img_3063 ↓ ゴールデンドゥードルのサンちゃん・ろくちゃんともすぐ仲良く遊ぶ

 ステラちゃん happy01

Img_3117 ↓ 誕生日が数日しか違わない彼女たち、同級生ですね catface

Img_3113

Img_3123

Img_3122

Img_3128 ↓ ず~~っと走り回って遊びまくってました coldsweats02

 何故疲れないのだろう・・・

Img_3130 ↓ ステラちゃん、グラウンドデビューは上々 up

 これから楽しんでレッスンして行こうね~ note

Img_2997 ↓ 「もっと遊んでくる sign03 」

Img_2995

 疲れ知らずのパピーちゃん rock sign01

 体力つけなきゃ coldsweats01 

2015年10月25日 (日)

池田幼稚園

  お久しぶりです happy01 

 ブログ更新を怠っておりました coldsweats01

 気づけば秋も深まって、紅葉も見頃になってきてますね~ maple

 時が過ぎるのはあっという間ですね~ coldsweats02

 さて、今回ご紹介する生徒さんは note

 ↓ トイプードルのベリーくんです happy01

  この度、初・池田幼稚園でグラウンドにやってきました note

Img_2156_2 ↓ ベリー 「・・・何ここ・・・ gawk 」

 今までおうちから離れた事のない彼。

 ある日突然、他人(池田)の車に乗せられ、おうちの人が誰もいない

 所に連れて来られたので、ある程度想像はしておりましたが

 しっぽとテンションはダダ下がり down

Img_2138_2 ↓ ベリー 「・・・何て日だ down down down 」

 うなだれてる sign02 coldsweats01  

Img_2134 ↓ とりあえず、周辺の確認をしてみる。

 ベリー 「クンクン。ここ、誰か通ったらしい。」

Img_2152 ↓ ベリー 「あの、さっきからボクに何か向けて近づかないでくれない sign02 」

 池 「失礼 coldsweats01 ちょいとお写真を 」

Img_2150 ↓ 緊張と不安で午前中が過ぎました coldsweats01

Img_2146 ↓ 午後は別の広場へ。

 秋晴れ&紅葉が始まっていました maple

Img_2176_2 ↓ ベリーくん、ここの広場には以前おうちの皆さんと遊びにきたそうです。

  楽しく遊んでたって聞きましたが sign02

Img_2171 ↓ ベリー 「・・・・・」

Img_2172 ↓ たいした感激もなく、しっぽは下がりっぱなし down

Img_2167 ↓ せっかく来たので、とりあえずお散歩しよう catface

Img_2174 ↓ どうですか~ ベリーさ~ん catface

Img_2188 ↓ おお sign01

 幼稚園終盤で、やっと少し穏やかな表情になってきた感じ shine

Img_2182 ↓ ベリー 「ここでお母さんたちと遊んで、楽しかったの覚えてる note 」

Img_2181

 ベリーくん、やっと少し緊張がほぐれてきたかも sign02

 早く幼稚園が楽しくなるといいね happy01

 またきてね note

 待ってま~す sign03

 

 

2015年9月17日 (木)

ハイパー姉妹

  あれっ?!

 シェパードのマックスおじいちゃんと一緒にいるのは、ゴールデンドゥードゥル

 のベルちゃん・・・

 が2頭いる sign02

070 ↓ ベルもどき 「あ、じいちゃんが座った。」

072 ↓ もどき 「アタシたちも座ろ。」

 マックスじいちゃんを見習うこのコたち、前記事のベルちゃん、ルーガくん

 の妹のサンちゃん(右)・ろくちゃんです happy01

 ベルお姉ちゃんに続け~ sign03 と、いよいよトレーニングに向けて

 本格始動しました sign03

074 ↓ 始めはマックスじいちゃんを少し怖がっていましたが、さすがパピーは順応

 が早い up

 すっかりなついた模様 note

007 ↓ 「じいちゃんまてまてー sign03 」

 マックス 「チビ転ぶなよ。」

009 ↓  サン 「アチョー sign03 」

 池 「子守りしてくれて助かるわ~ happy01 」

 マックス 「・・・・・」

033 ↓ 消耗したじいちゃん。

 マックス 「腹へった~」

 夕ご飯前だったもんね smile

068 ↓ グラウンドではハイパーだったろくちゃん、お出かけ先で段差が怖くて車から

 降りれずにこの表情 smile

 ろく 「頼む・・・ crying 」

 しかし sign03 当日中に勇気出して降りれるようになりました sign01

 サンちゃんも始めはモジモジしてましたが、食べ物につられてあっという間

 に降りられるように sign01

 恐るべしドゥードゥル姉妹 coldsweats01

020 ↓ 白目むいて爆睡するサンちゃん。いっぱい遊んだもんね~ catface

080

 ハイパー姉妹のサンちゃん・ろくちゃん、今後の成長が楽しみです happy01

2015年8月 1日 (土)

ちょっと緊張した日

 

 晴天 sun の下、あちらから駆け寄ってこられるお方が・・・

308_2 ↓ ポメラニアンのショコラくんです happy01

 少し久しぶりに池田幼稚園に来てくれました up

 ようこそ~ happy02 note

309 ↓ ここのグラウンドは初めてのショコラくん。

 ショコラ 「・・・ 広い・・・ gawk 」

336 ↓ ミニピンのくぅちゃんと直子も一緒です catface

328 ↓ 初対面のおふたり note

 ショコラ 「は、は、初めまして・・・ sweat01 」

 くぅちゃん 「はーい note 」

302 ↓ くぅちゃん 「ぼうや、どっからきたの~ sign02 」

 ショコラ 「・・・・・ sweat01 」

303 ↓ ショコラくん、シッポ下げて去っていっちゃいました。

 久しぶりの幼稚園で、まだ緊張気味かな~ sign02

304 ↓ お次の直子。

 直子 「ショコラくん、しばらぐ~ sign01 」

 相変わらず近すぎる直子に、ショコラくんのお耳が寄っちゃってる・・・ gawk

 顔、引きつってるかも sweat02

322 ↓ ショコラくん、去る。シャイなんです catface

324 ↓ 余裕で遊ぶ姉さんたち note

318 ↓ 用心深くフェンス際を移動するショコラくん smile

 ショコラ 「き、気を付けないと・・・ sweat01 」

347 ↓ ショコラくんに付き合ってあげる姉さんたち smile

338 ↓ 直子 「大丈夫だって sign01 しんぺすんな~ sign01 」

 ショコラ 「そ、そうなの? sweat01 」

361_2 ↓ 余裕のないショコラくん。初めての場所だもんね catface

 だんだん楽しくなってきますよ good

 その隣で、鼻にゴミくっつけながら満面の笑み?の直子 coldsweats01

374 ↓ 対照的なシッポ up down up

 そんなこんなで思い思いに過ごし・・・

382 ↓ 夕方は直子と一緒にお散歩しました happy01

388_2 ↓ ショコラくん、3歩下がってしずしずと。

 でも、シッポは上がってます up

 あぁ 良かった~ catface

401 ↓ 池 「ショコラくん、だいぶ感覚戻ってきましたか~ sign02 」

 ショコラ 「何か思い出してきたかも~ ボリボリ 」

 余裕が出てきた感じ sign02 smile

395 ↓ 池 「良かった~ happy01 」

397

 久しぶりの幼稚園で始めは緊張してたショコラくん、だんだんリラックスして

 以前の様子に戻りました shine

 次はもっと楽しくなるね sign03

 また遊びにきてね sign03

 

 

2015年7月15日 (水)

幼稚園デビュー その②

 ここ最近の猛暑 sun にも負けず、フレンチブルドッグのニコちゃんが初・池田幼稚園

 にやってきました happy01

 初めて来たグラウンドで、ワクワクが止まらないニコちゃん happy02 up

039 ↓ 同じく幼稚園メンバーのチョコちゃんが、ノリノリでニコちゃんを遊びに誘って

 います smile

 チョコちゃん、すっかり幼稚園が楽しくなったみたいです note

009 ↓ チョコ 「来いやっ up sign03 」

 ニコ 「行くよ sign03 happy02 」

010

020 ↓ ニコ 「ウォウ ウォゥ sign03 happy02 」

022 ↓ ニコ 「あ sign01 flair 」

024 ↓ 向こうにアリスちゃんを発見 sign01

025 ↓ ニコ 「こんちはっ happy01 ニコでぇすっ up 」

 アリス 「・・・はい。」

028 ↓ アリス 「向こうでコドモ同志で遊んでらっしゃい。」

 ニコ 「へ~い note 」

 池 「おっ sign01 空気読んでエライぞ happy02 good 」

033 ↓ コドモ遊びの年頃は過ぎたアリス姉さん smile

044 ↓ 夕方は、別の広場へ姉さん達とお散歩に note

134 ↓ オレオちゃんがおもちゃで遊んでいる様子を武者震いしながら見学する

 ニコちゃん smile

 ニコ 「うわぁ~ sign03 あれ、楽しそうだなぁ~ happy02 up up 」

137 ↓ ニコ 「それ 見せて sign03 」

138 ↓ オレオ 「これはちょっと渡せないわね~ smile 」

 オレオさんのおもちゃへの情熱は並々ならぬのです sign01

139 ↓ ニコ 「へ~い。」

 空気読んでエライね sign01

 別のおもちゃをあげました good

140

110

127

099

101

117

 おうちから離れて、初めての経験がたくさんあった事でしょう happy01

 楽しかったかい sign02

 

121

 また来てね sign03

PR