その他 Feed

2017年3月 6日 (月)

三月吉日

 あ、当たった~ coldsweats02 sign03

 いちまんえん分 sign03

Img_9673 当たる事もあるんだなぁ note

 嬉しい catface note

 ツルハさま、お小遣いありがとう note

2017年1月31日 (火)

日産キャラバニストベースに掲載されました

先日、日産キャラバニスト様の取材があり、このたび掲載されました。

ぜひ一度ご覧下さい happy01

日産CARAVANIST BASE
http://www.nissan.co.jp/SP/NV350CARAVAN/CARAVANISTBASE/004/

Nissan_01

Nissan_02

HOME
http://www.dogs-training.jp/

2017年1月20日 (金)

寒中お見舞い申し上げます

 今日は大寒だそうですが、こちら遊佐町は穏やかな一日でした spa

 ブログの更新をすごくご無沙汰して、気づけば今年も早20日も経って

 しまいました coldsweats01 

 あ~・・・ despair

 少しづつリハビリしなくては gawk sweat02

080

 お多福みたいな当アシスタント・直子 note

 当ブログを閲覧頂いた皆様が、幸多き一年になります

 ように heart04

 今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます happy01

2016年5月22日 (日)

友達たくさん

 文句なしの晴天 sun の日、柴のカイロちゃんとMピンシャーの福三くんが

遊びにきてくれました happy01

ようこそ sign03

Img_6133 ↓ この日初めましてのおふたり。

 飼い主さんたちもどんなもんか見守る中・・・

Img_6084 ↓ 福三くんのお姉ちゃんも参加して、お遊びタイムの始まり sign03

Img_6098 ↓ 実は、福三くんがくわえてるおもちゃは、カイロちゃんのです smile

 福三くん、このおもちゃがたいそう気に入った様子 shine

Img_6100 ↓ カイロ 「そのおもちゃ、あたしのよ sign01 」

 福三 「まだこれで遊ぶ~ sign03 」

Img_6101 ↓ カイロ 「待てまて~ sign03 」

 仲良さそう happy01

Img_6105 ↓ カイロちゃんのお兄ちゃんも見守る中、遊びまくるおふたり。

Img_6108 ↓ 福三くん、テンション up up up のポーズ smile

 相当そのおもちゃが楽しいみたい。

 カイロ 「あれ、ワタシのなんスよ・・・」

Img_6127 ↓ カイロママが別のおもちゃを用意してくれました happy01

 カイロ 「いいの sign02 」

 キチンとおすわりして、お行儀よい彼女 good

 良かったね shine

Img_6139 ↓ おのおの気に入ったおもちゃをもらい、平和なひととき heart04

Img_6152 ↓ そしてこの日は、ご近所のピッコラ さんとこのドゥードルちゃんたち

 も遊びに来てくれて、とても賑やかに happy01

Img_6160 ↓ 楽しいひとときを過ごしました happy02

Img_6171

 遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました sign01

 また来てね note

2016年5月18日 (水)

キュートなジャイアント 

 今日は五月晴れ sun 

 お外で過ごすのが気持ちいい天気でしたね shine

 ジャイアントシュナウザーのルナちゃん(右)とエルビスくんが遊びに

 来てくれました happy01

 ようこそ sign03

Img_6350_2 ↓ 仲良しのおふたり note

  すぐに遊び始めました up

Img_6304 ↓ 「きゃっほーぅ up up up happy02 」

Img_6308 ↓ 豪快な足音を立てながら、思い切り遊ぶ彼ら happy01

Img_6310 ↓ ルナちゃん、楽しそう happy01

Img_6305 ↓ ルナちゃん、誰にも言われてないのにトンネルまでくぐってます sign03

 すごいぞ good sign03

Img_6342 ↓ ちょっと一服 japanesetea 

 お冷をどうぞ。

 ルナちゃん、いい飲みっぷり good

Img_6323 ↓ 日陰でクールダウン中 dash

Img_6339 

思い切り遊んで楽しかったかな sign02

また来てね happy01 sign03

 

2016年2月11日 (木)

ようこそ!幸せ者!!

 今日は春のような青空 sun で外で過ごすのが気持ちいい日でした up

 グラウンドの向こうから駆けてくるこのお方・・・ eye

Img_4110 ↓ はい sign03 アイリッシュセッターの 「ルパン」改め

 「アイザック」くんでーす sign03

 以前、前飼い主さんの死去により里親さまを募集しておりました、

 そのコです happy01

 本日、約半年ぶりにこちらへ遊びに来てくれました happy02 heart04

 元気そうで何より何より note

Img_4106 ↓ パパママさんが見守る中、雪もあってか浮かれて遊ぶアイザック smile

Img_4103 ↓ アイザック 「きゃっほ~ぅ happy02 up up up 」

Img_4113 ↓ ゴールデンドゥードルのろくちゃんも参加してはしゃぎ中 up 

Img_4115

Img_4116

Img_4117 ↓ パパ 「行っちゃった catface 」

Img_4118 ↓ ろく 「うふふふ catface heart04 」

 アイザックくんを差し置いてママさんに可愛がってもらうろく smile

Img_4120 ↓ そしてまた駆けていく2名。

Img_4130 ↓ パパさまに抱っこしてもらって、ようやくお顔が撮れたっす happy01 

Img_4137

 久しぶりに会えて、元気でいいコに暮らしている様子で本当に嬉しかった

 です happy02

 ステキなパパママさんに出会えて、ホントにラッキーボーイなアイザック

 くん sign01

 また会える日を楽しみにしているよ happy01 sign03

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます fuji

昨年は(ここから見苦しい言い訳)忙しさにかまけて

ブログの更新をおさぼり気味でした down 反省 despair down down

今年は(なるべく)頑張ります rock sign03

本年も、数あるスクールの中から当方をお選びくださるお客様の

 ご期待に添えるよう、地道に励む所存でございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます happy01

 ↓ トイプードルのベリーくん happy01

 池田幼稚園開始当初は不安で不安で仕方なかった彼。

 回数を重ね、こんな「楽しい note 」 ポーズを取れるまでに

 なりました sign03

 やったね sign03 happy02

Img_3248 ↓ ベリー 「こんなナナメポーズもできるよ~」

 おお sign02

 すごっ sign03 

Img_3246 ↓ こちらは、ブラックビューティーペアのスタンダードプードルのサリー

 ちゃんとラブラドールのステラちゃん happy01

 訓練後のフリータイム note

Img_3290 ↓ ゴールデンドゥードルのサンちゃん・ろくちゃんも参加しての

 お遊びタイム note

 みんな仲良くしています happy01

Img_3267_2  ↓ 若い娘たち、元気元気 sign03

Img_3272 ↓ 池田幼稚園通園中のポメラニアンのチョコちゃんと、お泊まり組の

 ジャックラッセルテリアのトレウ“ィくん happy01

Img_3317 ↓ おそろいのおもちゃをもらって、思い思いに楽しんでます catface

Img_3330 ↓ チョコ 「・・・それ、いい sign02 」

 隣の芝がとても青く見えるチョコちゃんです。

Img_3320 ↓ お泊まり常連さんのビーグルのマロンくん happy01

 「も~。写真だりぃ dash 」

 キミ、写真けっこう嫌いよね smile

Img_2733 ↓ 池 「後でご褒美あげますんで~ sweat01 」

 マロン 「ふーん。じゃ、撮りなよ。」

 ・・・ご褒美、差し上げました catface

Img_2728 ↓ ゴールデンレトリバーの郎朗(らんらん)くんと、

 にやけてるサンちゃん(手前)・ろくちゃん happy01

Img_2793 ↓ 郎朗くんのレッスン後、みんなで遊びました note

Img_2817 ↓ この表情 note

 きっと、楽しかったよね happy01 sign03

Img_2797 ↓ 

こちらは、ゴールデンドゥードルのけんたろうくん happy01

Img_2897_2 ↓ サンちゃん・ろくちゃんと元気に遊んでます sign01

 それにしても、サンちゃんの顔が~ sweat01 恐ろしい事に coldsweats01 

Img_2919 ↓ 元気はつらつ sign03

 良かったね happy01

Img_2929

 生徒さんのほんの一部をご紹介致しました sign03

 ここで紹介できなかった生徒さん、ごめんなさい bearing sweat01

 今年も楽しいレッスンが出来るよう、一生懸命精進致します sign03

 どうぞよろしくお願い申しあげます sign03

 

 

2015年9月12日 (土)

ルパン改め、アイザック!

 本日、アイリッシュセッターのルパン改め、「アイザック」くんが

 新たなパパ・ママさんのもとへ出発しましたー happy02 sign03

 めでたい sign03

 ↓ アイザック 「前にも会ったひとたちだ・・・ heart04 また来てくれた happy02 」

004 ↓ 何も知らずにゴキゲンなアイザック  smile

  「前もすごくナデナデしてくれて嬉しかった~ heart04  もっとナデナデ

   して heart04 」

 池 「アイザック、今回はこのパパ・ママと一緒に行くのだよ。これからはもう

    思う存分ナデナデしてもらえるぞ sign01 」

008

 こちらで保護して1ヶ月余りで、こんな素晴らしいパパ・ママさんに見つけてもらった

 強運の持ち主・アイザックくん happy01

 先住犬のアンディくんと仲良くして、安心してたくさん可愛がってもらえよ~ happy02 sign03

 また元気な顔を見せに遊びにきてね note

 アイザックくんに優しい気持ちを寄せて下さった全ての皆様に、心より感謝致します。

 ありがとうございました sign03

2015年9月 9日 (水)

体力系ルパン

 只今保護中のアイリッシュセッターのルパンくん happy01

001 ↓ 彼は現在4才。人間で言えば、働き盛りの年齢です up

  体力が有り余っているようでしたので、お散歩トレーニングに出かけてきました happy01

008 ↓ 大型犬の引きはやはり相当なもの punch

  しかーし sign03 元ボート部でマックス100kgをスクワットしていたこのワタクシ、

 犬訓練士のはしくれとはいえ、まだまだルパンくんレベルで負かされる事は

 ございませんよ smile

 1時間ほどトレーニングして、さすがにちょっと疲れたか?

 地べたにふせてます。

 ルパン 「このひと・・・ 後ろの姉さんのようにはいかないな・・・ coldsweats02 」

 後ろのお方は、ワタクシと違って華奢なお姉さんなのです happy01

003 ↓ 

002

 新しいパパ・ママさんのところへ行くまであともう少し。

 ルパン、また会いに行くよ note

2015年8月15日 (土)

御礼!!アイリッシュくん!!

 前飼い主さんの死去により路頭に迷い、安楽死させられそうだった

 アイリッシュセッターのルパンくん。

045

 本日、新たなパパ・ママさんが出来ました sign01

 やったー happy02 sign03

 婿入りはもう少し先ですが、その日まで色々準備しないとね happy01

 新たなパパさん曰く、私の知らない所で拡散された記事を見つけ、

 ご連絡下さったとの事。

 ネットってすごい coldsweats02 sign03

 記事を拡散下さった皆様のご協力のお陰様で、またひとつかわいい命が

 救われました。心よりお礼申し上げます。

  ルパンくんに優しい気持ちを寄せて下さった全ての皆様に感謝します。

  ありがとうございました sign03

PR