« 2016年5月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

明日も里親会開催しますよ!

 突然ですが、明日は何の日でしょうか sign02

明日から10月。明日は土曜日。明日は日本茶の日。(うちのカレンダー

にそう書いてあった sweat01

 ↓ 明日は、ワンにゃん里親会の日ですよ~ sign01

  床に落ちているチリを取ろうと手を伸ばすが、あと数ミリ届かない

  猫ちゃん。

Img_7808 ↓ シーズーたち heart04

Img_7776 ↓ ヨーキー・マルチーズ heart04

Img_7785

 前回の里親会で何匹かお声がかかってトライアルに入るようです。

 残っているコがここに掲載した写真のコたちかは確認しておりませんので、

 詳細は「ピッコラ」さんにご確認下さいませ sign01

 

 場所  ピッコラ  http://nicchome.ouchi.to/piccola/

 時間  11時~15時頃まで

 

 ワンちゃん、ネコちゃんを飼いたいとお考えの方 sign01

 あなたとのご縁を待っているコがいるかもしれませんよ!

 ペットショップへ行く前に、ぜひこの里親会へお運び下さい。

 よろしくお願いします sign03

 

2016年9月26日 (月)

動物愛護フェスティバル

 9/22 秋分の日、山形県動物愛護フェスティバルが行われました。

 会場で張り切る(浮かれる?)原田訓練士さん smile

Img_7754_1 ↓ 動物愛護団体さまの掲示物

Img_7762_1

Img_7755_1

Img_7761_1

Img_7760 ↓ 今回、仙台盲導犬協会さまもご参加でした。

 現役の盲導犬。県内では、現在6~7頭が活動中との事です。

Img_7730 ↓ 盲導犬訓練実演の様子。

 パイプ椅子を障害物に見立てて実演しています。

Img_7750_1 ↓ そして!我ら 東日本救助犬ユニオン では災害救助犬の訓練実演

 を行いました。

 服従訓練の様子。わたくしのパートナーはラブラドールレトリバー

 のパフちゃんです happy01 

 とても真面目に取り組むいいコなんです good

14409228_622258901287749_2044857250 ↓ 翌日の山形新聞にも掲載されました happy01

 この訓練実演を通して、少しでも災害救助犬が認知されれば嬉しいです happy02

Img_7823 ↓ 盲導犬の広報担当のワンちゃん happy01

Img_7731_1

 人間の為に活動するワンちゃんを、どうぞご理解・ご支援下さい。

 そして、一度家族として迎えた動物たちは、最期まで責任を持って

 可愛がって下さいね!

2016年9月24日 (土)

ワンにゃん里親会やってまーす!

 行楽の秋 maple にもってこいのお天気 sun ですね~ happy01

 こんないい日和、お家でのんびりもいいですが、ワンにゃん

 里親会に行ってみませんか~ sign03

 

 ↓ 里親さん募集中のヨーキー・トイプードル  heart01

Img_7773

 ↓ シーズー heart01

Img_7776

 ↓ ヨーキー・マルチーズ heart01

Img_7785

 ↓ 猫ちゃん heart01

Img_7787

 ↓ 

Img_7792  

↓ この猫ちゃん、腕が外れなくなったワケではなく、単に遊んでいる

  のです。こちらの写真には写ってませんが、手からあと数ミリの所にチリが

  落ちてました。恐らく、それを狙っているものと思われます。

  あ~あ 変顔になっちゃって・・・

  この写真が一番まともに撮れていたのです。

Img_7814 ↓ これ。

 ニャンコ 「くっ sweat01 もうちょっとニャのにぃ~ dash 」

 まあ、このコなりに楽しんでいるようですね coldsweats01 

Img_7809

 ワンにゃん里親会

 場所  ピッコラ   http://nicchome.ouchi.to/piccola/

 時間  11時~15時半頃まで

 9/25 日曜日も同じ時間で開催致します。

 ワンちゃん、猫ちゃんを飼おうとお考えの皆様、ペットショップ

 へ行く前にぜひこの里親会へお運び下さい。

 お待ちしております sign03

2016年9月14日 (水)

頑張ったぼうや

 ようやく秋の気配が感じられるようになった今日この頃。

 9/11に最上川河川敷にて訓練競技会が行われました。

Img_7611_1_2 ↓ 競技会の風景

Img_7608_1 ↓ 当ブログ読者の皆様、こちらのぼうやをご記憶でしょうか。

 この撮影の日、飼い主さまの元を離れわたくしの所で訓練を開始しました

 ホワイトシェパードのダイちゃんです。

 (当ブログ「白いぼうや」ご参照ください)

 置いて行かれて、テンションダダ下がりのダイちゃん。

Photo ↓ そんなダイちゃんも、こ~んなに立派に成長し、

 なんと9/11の訓練競技会で出場した部で見事 sign03

 チャンピオンを獲得致しましたー happy02 rock sign03

 やったぜよ ダイちゃんっ sign03

Img_7632

 犬の成長ってのはホント早いもんだな・・・

 と、この競技会を振り返ってしみじみ実感した次第です。

 まずはとっても頑張ったダイちゃんに、はなまる 💮 を

 あげたいと思います happy01

↓ 友情出演のアーバンくんと heart04

 仲良しのぼうやたち smile

Img_6808

 さあ、ダイちゃん sign01

 次のお役目も楽しんで、頑張ってね sign03

2016年9月 7日 (水)

ワンにゃん里親会を開催しますよー!

 当ブログ愛読者の皆様、長らくご無沙汰しておりました coldsweats01

 犬訓練士池田はしぶとく健在で~す scissors

 今回は、この度開催されますワンにゃん里親会のお知らせで~す sign03

 ↓ 里親会参加予定のシーズーちゃん heart04

Img_7600 ↓ トイプードルちゃん heart04

Img_7601 ↓マルチーズくん heart04

Img_7604 ↓ 子猫ちゃん heart04  この猫ちゃんはとても気さくで、会うたびケージ

 越しに肩をトントンしてくれるカワイイこです happy01

Img_7587 ↓ 子猫たち。なかなか目線が一斉に合う瞬間が撮れずすみません sweat01

 実物はもっとかわいいです happy02

Img_7594

 ワンにゃん里親会

 9/24(土)、25(日)

 場所 ピッコラ http://nicchome.ouchi.to/piccola/

 時間  11時~15時頃まで

 猫ちゃんたちは元ノラさんです。

 ワンちゃんたちは、繁殖に用いられたコたちです。

 ワンコたちもニャンこたちも、ひとからの愛情を知らず

 置かれた環境でけなげに生きてきた事でしょう。

 繁殖のみで生かされた犬たちを目の当たりにする度、

 このコたちのような犬の犠牲の上に幸せに暮らすペットたち

 があるのだとしみじみ痛感します。

 このコたちの次の暮らしは、ひとからの愛情をいっぱい受けて

 のんびりと過ごせるものとなって欲しいです。

 犬・猫を飼いたいとお考えの皆様、ペットショップへ行く前に

 是非一度この里親会へお運び下さい。

 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

PR